2012年7月4日水曜日

California~Nevada~Arizona~Utah~Mexico 5th Daaaaay!!! LasVegas~Historic R66~Williams

5日目!またまた早々と起きて出発!!今日の予定はR66できるだけ下道通って宿泊先のWilliamsまでのドライブ! 昨日のラリー?でボディカラーが変わったDodgeさんを道中のGas stationでCar Washするも、お互い洗車にこだわりがあるため、ああだこうだ言いながらで25cent使い果たす(笑)気を取り直して出発!!
 
 


ここからは特にバックヤード付きのトラックばっかり(^u^)
これから何しに行くかバレバレやんおっちゃん!!www
しっぽ見えてるwww
信号待ちのバスの窓が口に見えてしゃあないww
通常ならLasVegasからは、R93でHoover Damを経由していくんでしょうが、できるだけR66を走りたいからお隣のR95で南下します

途中、新車のテストコースみたいな道が続く(笑)
なんじゃいッ!!あれッ!?
さすがにこれは引っ張らんと積むんや(笑)

途中のNeedlesの街からR66入るも、この辺り、旧道が途切れてるとこがいくつかあってフリーウェイ乗ったり降りたりを何回か。
めっけたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
感動したぬん!!ウンウン(^O^)
そうそう!ここで一瞬Californiaに入りますん

ちょっと走ったらArizonaに入る
R40を1番出口で降りたらしばらく旧道走れます。
R66旧道!写真ではわからないのですがめっちゃ暑い!!WarmではなくHooooooooooooooooooooot!!!!!路面温度半端じゃない!!!しばらく店なんかありません!!交通量少ない!!古い車は更に大変やったはず!! 日中に故障したら‥‥死ぬな((+_+))


 
最初の街OATMAN






 ぬいぐるみちゃうよッ!!
 Arizonaプレートかっくいいな(^O^)
 だから人形ちゃうでッ!!
 この暑さでドンキーさん達まったくやる気なし(笑)全員半目(笑)でもゆっくりやから写真撮りやすかたなウン!ありがと(^O^)

 おッ!付いてきた!けど遅すぎてこっちが歩調合わせる羽目に(笑)カワイイ!!

先を目指します!こっから山越え ほとんど平坦なんかと思ったら以外に険しい!
はいッ!このくそ暑いのにTシャツ黒ですねー!アホですねー!この観光客!!アホだわ(笑)
転んだら、し、死ぬ!!
 続いてCoolSprings




 全て自走で来たんだとか!ほんまかいなッ!?てな車種もちらほら(*^_^*)

 ここのおっちゃんは意地悪でおもろい(笑)
 $37やのに$370や!!とか言って意地悪な(笑)
レジは当時物でアンティーク?実働で素晴らしい!!
もう一枚て言ったら帽子被ってくれたカワイイオヤジ(笑)
 家は遥か彼方でしたwww


 Kingman到着~




 接客ほんまに親切でええ感じでした!


 まずは、クラムチャウダーから
 シュリンプフライにマッシュポテイトン(^O^)


 Kingman staition

 


警察署の前に飾ってありました!当然ながら4枚!!状態めっちゃいい!欲しい!

 きょ、狂犬やん(笑)


 R66の写真には絶対載ってる有名なGIFT SHOP オーナーの家は、すぐ裏やけどコルベットで毎朝やってくるCoolさ!!!



外は暑いから犬もエアコンの下でまったりwww



 走りだしてしばらくしてまたまた楽しそうな場所発見!!こないなるから、余分に時間取っといて
正解(^O^)

この間抜けな顔がカワユイ(*^_^*)


 レアなRUMBLERも!
 裏には山盛りのサボテン(笑)ここでも転んだら‥‥
 トヨタやと思った人‥甘いわッ! Chevroletですよ(笑)まだまだ現役!
 カワユイ車たちが(^O^)

 またまた街に来ました。SOUVENIRS




Gift shopもそれぞれ個性あっておもろいーー!!



 たまに見かける払い下げのARMYトラック
Williams目指します!
 でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
看板見て感動!!!!!!!!!!!! 判らない方は映画『世界最速のインディアン』参照



burma shave     Tシャツも売ってます(笑)
 職業柄SHELLでばっかり給油してました(笑)
入口!!緑がめっちゃ増えてきた
 今日の宿泊先!
 中はこんな感じ!
 例のごとく止め方全て突き刺さってます(笑)

 駐車場に入ってこれないお客さんも
 バスルームの小窓開けたらちょうどFord Picが(笑)
PIC UPほんま多いな‥‥よろしいな
 ホッとする気遣い(^O^)
 2階から前の道ぼーっと眺めてたら、ものすごいスピードで走るオッサン(笑)おもわずシャッターを切る!なかなかやるなッ!オレのカメラ(笑)



 ゴハン食べに街でたら、何やら人だかりが! 行ってみるとデロリアン!!
Californiaナンバーで旅してるみたい!しかも完璧にできてる!!恐るべしマニヤ(笑)

またまた Mexicanにしました
 これは、絶対頼まんやろ~思って写真みてたらそれを兄貴が頼む(笑)
なんて料理なん?(笑)


ホテル帰る途中にまたまたデロリアン発見!場所が場所だけにほんまにタイムスリップしてきたみたいになってる件(笑)  そんなこんなで5日目終了(-_-)zzz
ちなみにこれから、グランドキャニオンとか行こうとしてる方々!!!!フリーウェイのR40は便利ですぐ着きますがそれじゃあ絶対もったいないから、少々時間かかっても絶対R66通るべき!本当のアメリカ古き良きアメリカがそこにあるのです(^u^)特にSeligman~Williamsまでの区間が個人的にめっちゃいいです!気になる人はメッセージくださいな!細かく教えます~~

2 件のコメント:

  1. これだけの写真撮ることが出来て凄い!
    ルート66を来年(2014年夏)RVで通るので助かります。
    なんか田舎道だけみたいですが、昔はこんなに流行っていなかったので。。。。
    出来ればSeligman-Williamsの写真も見たいし、Shopの情報もお知らせ下さい。


    返信削除
  2. may mayさん! コメントありがとうございます! 人それぞれの感じ方についても色々あると思いますが、基本あんな感じの田舎道ですよ(^O^)
    街と街の間は何にもない平原やったり山道やったりで、それもまた色々な風景の変化があって楽しめますよ! 40号のFree wayと並走してRoute66があるのですが、(Route66も40号と表記されてます)BLOGにも」ある通り途中で通行止めの場所もあるんで、その区間はFree way乗って降りての繰り返しなる区間もありますが! LAXから向かわれるのでしたら40号に入ってからでもGas station寄ったらRoute66の地図売ってますよ! Amazonでも手に入りますが! Shopは、日本の観光地、温泉街と同じで街に入るたびに様々なお土産屋さんなんかがいっぱいありますよ! たいてい、Kingman Seligman Wiliams などの大きい街は繁華街って感じになっていて、夜遅くまで観光客で賑わってますよ!  あんまり話しすぎると旅が台無しなるんでこのへんで(笑)

    返信削除