2012年7月14日土曜日

California~Nevada~Arizona~Utah~Mexico 7th daaaaaaay!!!!!!!!! Tuba city~Phoenix(Desert valley junk yard)

前日は夜中にチェックインしたから真っ暗でようわからんかったけど、ここもきれいなホテル!!
Freeの朝ごはんチケットもらって隣のレストランでめちゃウマい朝ごはんからのスタート(^O^)
場所柄、Navajo民族の居住エリアです!


Tuba出発!!
道中でずっと撮りたかった車群に遭遇(笑)見てるだけでおもろい!!!
急ハンドル切ったらとか想像してまう(笑)
同じパーキング止まってた、たいがいおもおいトレーラー!
日本みたいに部品外さんとそのままペタン子にしたみたいやから車種めっちゃわかるやん(笑)
楽しいのでもう一枚(笑)
静かでロケーションもええけど‥

後ろはにぎやか(笑)
道中で給油してたらまたまたROD遭遇!!!今回の旅ほんま‥なんなん‥(^u^)
知り合いみたいでこのまましばらく話し込んでました。
出発したらまたまた遭遇!しつこい集団(笑)


 Phoenix近づくにつれてサボテン増えてきた
 途中でフリーウェイ降りてJunk yardへ!
 軽く迷いつつも到着!!ものすごい数!!!!!!!!!!!
 ここもめちゃ暑い((+_+))






 ゲートで入場料払って探検!!!!!ここも水は必至!!
しばらくこんな写真続きますが、マニアは頑張って自分のクルマ探して見つけたら航空券買いましょう(笑)行きなさい!!











 部品取られすぎて交通博物館みたいになってる(笑)












 なんとかダービーの出場車両かな?
 コルドバ祭

 アニキの車発見!
 BBQの帰り道に事故ったんか、トラブルがあったんかトランクそのまんま(笑)

 埋ってるとおもったら部品取られすぎた車
 部品取り!?(笑)
 広すぎて体力使うけどほとんどのメーカーあるからおもろい!!





あったあった!!おったおった!!モンテカルロAREA!!
 こないなるんは、嫌やな((+_+))
 宝探しみたいでワクワククワクワ(*^_^*)

 これ状態めちゃええやん!!




 めっちゃ視線が‥‥カオ(@_@)
 ほんまにどれも状態がイイ!湿気無いから余計に!!








 写真撮りつつプラプラ歩いてると、突然エンジン音がッ!!
 これも廃車!?ッて、隣にアニキ乗ってるやん(笑)!! 
 な、なんでやねんッ!!!???
すかさず、 追いかける!走って(笑)
目当ての部品見つけたらしく、取り外してもらうそう。欲しい部品見つけたらゲートか、そのへんの従業員見つけてほしい部品と場所を説明する! そしたら従業員がその場所まで付いてきてくれて欲しい部品を取り外してくれるシステム!だから工具なんかは、持っていく必要はありません!
って現地人ばりに知ってるアニキ!やりおるなッ!!
 欲しい部品の値段相場、工賃をゲートに問い合わせてくれます!
 オレも欲しいーーー!!! てことで、車種と場所説明してPicup乗りこんで出発!!
 ワイルドすぎてフロントガラスなんか無い!!(笑)
従業員の彼、年下です!24やったかな!頼りになりますんだ




 レンタカーはPicupと言う好条件やけど、今回は旅メインやから地味に新品で手に入らないバックアップレンズとか細かいもんにしときましたとさ(@_@)
 ゲートまで送ってくれました!
 ありがと!!
 こんな広かったん!!??うせやん‥
 とても綺麗なゲート兼オフィスで清算します!
自分の車の写真見せたら盛り上がりすぎて、この後、意外な展開に‥
 楽しかった!ありがと(^O^)




 ほな行くか~!てなった時ゲートにおった従業員のGreggが、オレ今近くのSHOPでトラック作ってるから時間あったら見に行こうぜ! 付いて来いよ!!  
えッ!?仕事中やん??ええのん??て言う暇もなく勢いに
Gregg!!速いわ!! もちょとゆっくり‥(笑)
 1マイルぐらいの車屋じゃなさそうな場所に到着!!
 裏の工場に通されて‥ GreggのSilverado
 素人が見ても分かる!!本気でやってますね ガラスなんかも全て外して‥
 テールは完成してるみたい なんか、こっちで見たら全然違って見える!!これはこれで好き鴨!!

 そしてまたまた表へ。店のオーナーのトラック!


 ビビるぐらい爆音のトレインホーン付いてました(笑) 鳴らす前に『TOMO~!!耳ふさげ~!!!』やって(笑)




 店の二階はこんなスペースに!! 店の名前だけに音響、モニターはばっちり!!
 駐車場のモニターも!




 噂のGreggしゃん!そいえば、ケーブルTVでやってたDesert valleyのレストア番組にも出てたな!うん!
 House of sounD AZのオーナー Tシャツありがとう(^O^)
 普通すぎるからなんかポーズしてって注文したら 下‥
 (笑)お決まりの

Thanx!!!!! AZHOUSEOFSOUND.com
バイバイ~してから、PhoenixのホテルチェックインしてからのIHOPでLunch!!


 パンケーキ、シロップかけまくったったわ!!謎
 ホテルに荷物置いてから近くの砂漠植物園へGO!!
 ちょっとおもろい(笑)入場料ちょと高いけど(^^ゞ

 転んだらヤバイ木(笑)







 親子発見!!カワイすぎる!!
 そそくさと横断(笑)めちゃ速い!!

 動物めっちゃ多い!!  こっち見とる(*^_^*)
 あ、逃げた(笑)
 滞在中にめっちゃお世話になった水!!
 クレジット対応!!スライドするだけやからクウォーター無くても怖くない(笑)




ほんまにデカイ!!ボールやん(笑)

(笑)

 帰り道にCar wash!相変わらずクウォータ―使いまくり!!時間足りひんねん!!(笑)

 中途半端な時間のLunchやったから夜は隣のBURGER KINGで


他の時期は判りませんがPhoenixのこの時期は夜中でも熱風吹いててほんまに暑い!!!
エアコンないと生活できません!
てな感じで濃い7日目も無事終了(-_-)zzz



0 件のコメント:

コメントを投稿