2012年7月10日火曜日

California~Nevada~Arizona~Utah~Mexico 6th Daaaaaay!! Williams~Grand Canyon~Monument valley~Tuba city

Gooooood morninng!!!!!
 当然ながら朝から快晴!!Free な朝ごはん食べて、早朝のWilliamsを探検(^u^)
 のんびりした街。人気あんまない。。

 どこもカワイイ看板が(^O^)


 言われてから気づいたけど足短ッ(笑)

 歩いてたらなにやら楽しそうな工場が!!
 『おはよ~』てなかんじで入ってみると!!!!
やっぱしッ!!おったおった!! (*^_^*)
『撮っていいよ』て言ってくれたんで撮影させてもらいました!

背後に視線を感じたら、この子でした(笑)





 Grand Canyon向かう途中に見つけた飛行場の敷地内のヤード

タラップ付いてる!(笑)
 Utahナンバーもええな‥‥
Grand Canyon国立公園到着!ゲートでお金払っ、て 駐車場に車止めて公園内は、バスで移動。
自転車も魅力的やったけど‥‥
バスで各ポイントを廻りまする
素晴らしい!!!!!!!! 
 そしてほんま静か。。。



 Lunchして
 ヒモ引っかかってんねん(笑)
 柵ない場所がほとんどやから、絶壁に座ったらこんなかんじ!!!!
Scarrrrrrrrrrrry!!!!!!!
しっかり目に焼き付けて‥
毎年転落する人がいるらしい‥‥
しばらくして出発!!R89を北上!


Monument Valley目指しますが、その前に寄り道(^O^)



 太陽とは反対の空が蒼い!!



Grand Canyonよりも廻りが赤みが強くなってきた!!

すごいとこに道通ってる‥‥
切り開いたのか最初からこんなんなんか!?
自然すごい!

 寄り道場所に到着!R89とR98の角付近にある、知る人ぞ知る?ホースシューベンド!!
Dodgeさん駐車場に置いてリュック背負って徒歩。
 しかし暑ーーーーーーい!!!!!!日射しが‥‥痛い((+_+))
この時点では、どこに何があるか不明‥ アニキは丘の上でリタイヤ(笑)
足元悪いからビーサンとかのがええかも!!VANSに砂が‥
歩くこと15~20分‥
息を呑む美しさとは、こ、これやん‥ 無駄がなくて完璧すぎるロケーションが逆に怖くなるぐらいの自然‥
もちろん柵ないねん!危ないねん!

ちなみに超望遠ならこんな感じ(笑)中央の人形みたいなんが、わたくしんぐ(笑)
 あの丘の上の点の部分から歩いてきた(笑)点の部分にアニキがいる模様(笑)
 来る人みんな言葉がないぐらい‥美しい‥
 あの岩落ちそう(笑)
このような格好が正しいとは言えませんが(笑)
リュックに水は必須!!!!!!!!!!2~3本はいります!!無いと死にます!!!
 真剣に荷台で靴の砂出し作業(笑)
この界隈の電力をまかなっている発電所。
R89からR98に入ってR163からMonument Valleyへ

Monument Valley目指します。 個人的に好きな一枚。PIC UP欲しくなるな~(^u^)


 目的地が近くなるにつれてだんだんそれらしくなってきた!!
 ここからUtah!!!
Monument Valley Navajo Tribal Park 到着!ゲートでお金払って‥どこ停めよかな~ッて、
 ななななななな、なんじゃーーーーー!!!!あの御一行!!!
 何故か今回の旅で異常にHOTROD遭遇率高いおもたらここでもかいッ!!
 Massachusettsてナンバーにあったけど、ほ、ほんばに?????遠いどころじゃないけど‥
 この時間にここにおるてことは、もしかして‥
 サービスカーにトーイングまでおるから、ほんまにMassachusettsから‥
 順番おかしいけど、憧れてた場所にやっと来ることができて感無量(^O^)
 夕方狙って正解!!美しい!!
 お土産屋さんからも絶景




 駐車場近くに戻ってきて、もしかしてが的中!!!!!画面右下に注目!!!
 犬もギャラリーに向かう(笑)
 アタシもギャラリーに向かう(笑)
 みんながサンセット撮る中、来た来た!!たまらん(*^_^*)
 Coooooooooooooooooool!!!!!



 一緒にいい?  もちろん!!!てことやったんで便乗させてもらいやした(^O^)
 ロケーションと合いすぎて鼻血が‥失禁‥www
 今日この場にいる偶然に感謝!!
 鼻血もので全部は公開しませんが(笑) LOCAL HERO知らなかったみたいなんで勝手に宣伝しときました(笑)お礼を言ってさよならしました。お互い良い旅をと‥‥いい出会いでした。ありがとう


ゆっくりしすぎて時間が‥(-_-)zzzこの明るさでPM8時半!! R163からR160Tuba方面へ1時間半ほどのTuba cityまで走って予約してた宿にチェックインしてまたまた濃い6日目終了☆
撮影はできませんでしたが、Tubaまでの夜空の星がえらいことになってました!次回の課題にします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿