2012年7月17日火曜日

California~Nevada~Arizona~Utah~Mexico 8th daaaaaaaay!! Phoenix~Tucson~SanPedro

もうわかりますね?当然、晴れです(笑) 今回の旅で2万回は、聴いたであろうこの曲を朝から♪ラジオで♪聴きながらPhoenixの街を流しながらTucson向かいます!
 中心部は綺麗やけど、ちょっと外れるとかなりGhettoな雰囲気。

 Jackは前のロゴの方がよかたな!!
 積み方がカワイイ(*^_^*)
 日本では,エコドライブしまくってるプリウスもCAR POOLレーンをぴゅんぴゅん!!

 わかりずらいけど、沢山の尾翼!!!空港ではなく飛行機の墓場‥Arizonaには、飛行機のヤードが多い!
 250%通り過ぎることは、ないですです!!わかりやすい目的地(笑)
 到着!!
 今日の目的地はここ!!
 室内の博物館通り過ぎて、
 とりあえず外やろーーーーーーー!!!!
 中学生並みのテンションで!!ウキウキワクワク(*^_^*)

 ほんまに飛んでたんか?‥‥(笑)
ここも猛烈な暑さ!!水必要!! けど、翼だらけやから日陰は沢山!!(笑)



日本の博物館と違ってペタペタ触れます!!









1回だけ映画みたいにムチャクチャに運転してみたい!!1回だけ(笑)
免許ないけど欲しい―!!コンテナ、物資運ぶからこんな形。渋滞はまったらこれで助けに来てほしい(笑)


飛行場の仲間達も(*^_^*)


カワイイ(笑)








すごい顔(笑)
オバQさんやん(笑)




ハイドロのポンプは~‥(笑)
欲しい!




これぐらいのサイズならお土産にいけそやん!!(笑)




退役軍人の方々がボランティアで案内してるみたいで、一人のおじいちゃんに話しかけられました!横須賀に何年か駐留してたそう!日本語もちょっとだけ覚えてた(^O^)日本守ってくれてありがとう!!ッて通じたかな(^u^?


おもってたよりもかなり狭い銃座((+_+))こりゃキツイな‥
機内は広々!!
ホッペ赤すぎやろ!(笑)




フルレストアされた隼!! 日本帰りたいんかな?どうなんやろ‥B29と同じ格納庫でなんか複雑な気分‥また会いにこよう 入り口の募金箱にめっちゃ入れといたでッ!!




宇宙服一歩手前ぐらいの飛行服!!
あの子供用飛行機乗るん忘れてた(笑)


てことで、時間きたからバスに乗り込み予約しといた空軍基地見学ツアーへ(^u^)
基地は、道隔てた反対側。博物館の入場料払う時に申し込めばOK。 オッサンのガイド付き!
5分ぐらいで到着!Tucsonは、空軍の航空機保管庫なってるそう!
数が半端ないッ!!!! しかも屋外保管てゆう‥
白くなってるんは、日射しが強すぎるから劣化しないようにしてるらしい
エンジンも!

歴代飛行機展示スペースも!
ここでまさかのアメリカンジョーク!F117の看板あってタイヤだけ並んでるスペースなんなん??て思ってたら‥
オッサン『F117は、ステルス戦闘機でレーダーに映らないからね、ほらッだから、タイヤしか見えてないでしょッ!!??アハハ』ッてやかましいわッ!!! こんな国‥好きです(笑)




冬眠してるみたいな‥




しっぽないッ!!!


で、デカイ‥‥
宇宙行くやつやん?(笑)

1時間ほどして博物館戻ってきて、お土産にめちゃでかい25ミリ機関砲の薬莢買おうとしたら飛行機で帰国するなら無理て言われちゃいました(悲)
帰りにTucson Truck station寄って、いざSanPedroへ!!!





帰り道長すぎて遊びすぎた二人には精神的にかなりきつかったなーー!!
帰り道のR10は、高温でかなり過酷なルートらしく故障車、バーストしたタイヤの残骸が山ほど‥
給油がてら休憩!
スタンド以外なんもない‥





 
 
 
帰りはほんま長かったなー!!!California入ってから、すーぱーTraffic引っかかったからSanPedro到着は夜12時過ぎてたかな?疲れたーーーー(-_-)zzz 
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿