2013年10月10日木曜日

2013 Cali~Nevada~Utah~Arizona Tour!!!!!!!!!!! 7th day!!!!!!!!!!

某STE〇Zのヒ〇シさんがこの旅に行く前に言ってました!
『旅はトラブルあってナンボなんやでェ!!お前今回なんやトラブルあったらええのになぁ(笑)ガハハ』ッて、、、  そうですこの人のせいで(笑)7日目にしてトラブル発生なるとは、、、
朝から暑いPhoenix、7日目の朝!
今日は、SanDiego向かいます!!


サボテン泥棒が存在するほどArizonaは、サボテンだらけ!!
意外と堅いから、ぶつけたら車壊れます(笑)


道中、どうしても行きたかったDUNKIN DONUTSへ(^o^)
トラックの文字に注目!!(笑)まんまやん(笑)
アメリカやなぁ(^◇^)
ほんでからに10号から8号へ85号線通って南下!



WAL MART!!!
このまま盗んで日本持ってったら雑貨屋できるな、、、、、(笑)

ここ(笑)次回泊まりたい!!
Meeting Room???????
やはり、宇宙空間についての、、、、、(笑)
入らなかったのを未だに後悔、、、、(@_@;)



Yuma Az.




まんまやん(笑)




AZ→CA
州境!!こっから久々のキャリフォーニャヽ(^o^)丿




アメリカンサイズの焼畑!のはず(笑)

で、普通にFreeWayなら、ゆうてる間に着くんですが、いつも通りアホなんで普通
のRoadTripなんかしません(笑)
だんだんと山岳地帯なってきて、岩だらけに!!
ずっと登り坂、気温も高いためなんか、パラパラとRadiator Water!!
Use Car only!!の看板が。看板の下にドラム缶ぐらいの大きさの水タンクが!
日本では、考えられへん!!

 で、なんでこんな道を選ぶのかと言いますと、、
わかりにくい写真ですが、すぐ隣がもうメキシコなんですね!ピンクの道が今走ってる部分!
グレイの線が、ボーダーライン(国境)
わざわざボーダーは、どないなってるんやろうと言う好奇心で、、、((+_+))

FreeWay降りて下道!!更にボーダーに接近!!
なんか、いつものNEVADAとかの田舎と違ってポスト厳重なんですけど、、
で、道中のところどころに見舞いの花と写真、、、、、、、、転々と点在してる家のゲートには、
ほとんどの確率で星条旗が、、、そして住居を取り巻く厳重な金網、、、
ボーダー近くってこんな物々しい雰囲気なんですな!
TVや本なんかで軽く知識を得てたけど、頻繁にメキシコ側からの越境者が後を絶たないんですね。。。。行けばすぐ理解できた。。。。




こんな楽しそうなヤードはあちこちに!




 
 

これを見たかった!!
山の中腹に見えるのがアメリカ、メキシコのボーダーライン。
通るのは、地元の車、ボーダーパトロール(国境警備隊)、メキシコまでの物資運搬の
トレーラーぐらい。そして、暑い。。。越境ほんま命がけですね。険しすぎる。。
あ!!あれはッ!!
TECATE!!!!!
地名やってことを初めて知りました!!(^o^)
飲みたくなる、、、、


何故かメキシコ方面に向かうトラックは、キャブオーバーばっかり!!
カッコいい!!70年代辺りのアメリカ映画みたいで、ロケーションもたまらん!!!


 で、この後、、、、、、、、、、

ビビりすぎて撮影なんてできず、写真は無いんですがそのまま交通量も少ない下道を
調子よく走ってたら、カーブを越えたあたりでBODER PATROLの強烈に厳重な検問所が!!!!  あわわわわわわ!!!
特に悪いこともしてないんですが、人間て予想してない事態が起こると強烈に緊張しません??
しかも異国の地、、、 『エー!!何聞かれるんやろ!!??お金とかいるんかな!!??(笑)ハ―やばちしげる!!!!!謎』 数台並んだ後、自分の番に、、、、、心臓ドキドキキドキド!!!!!!!!!!!!!!!!
アジア人やったからか、会話は、簡単やった!!でも、、、かなりの質問攻め!!
『ここで何してんねん!!??何人や!!??今日メキシコ入ったか!!??入る予定か!!??どっから来た!!??どこへ行く!!??アメリカ国民か!!??ID見せろ!!車の登録書あるか??ボンネット開けろ!!窓開けろ!!トランク開けろ!!ツンパ何色や!?ウソ』
もう半端ない!! 普段、車で走ってる時にパトカーと並走したり信号待ちで後ろに停まったりしたら悪いことしてないのに、変にソワソワしたりしません??(笑)
そんな感じで変にソワソワしてもて(笑)冷や汗とか(笑)脇汗だとか、、、(笑)時間掛かりすぎて後ろ渋滞だとか、、、(笑) で、OK出て何事もなく笑顔で通過(^O^)
検問所見えなくなってから、悪いことしてないのにもかかわらず、まさかのガッツポーズ(笑)
その後も、あちこちBORDER PATROLだらけで、撮影は遠慮しときました!
 
で、無事にSanDiegoは、ChulaVistaのホテルにチェックイン!!
まだ時間早かったんで、アメリカ、メキシコ国境の街、Tijuanaへ遊びに行こうと、カメラ、荷物を置いて身軽にして出発!!
で、、、、、、、
上の写真ですが、、、、看板、、、スペイン語です。。。。。。
はい!!やってしまいました。。。。Tijuanaへ行く時は、アメリカ側からフリーウェイでそのままドライブスルーで、入国できるんですが、アメリカで借りたレンタカーではTijuanaで何かあっても保険が適応できないんで基本は、ゲート手前の出口で降りて駐車場に止めて徒歩で入りますが、、、、、、『Last USA Exit』のいつも降りる最後の出口を通り過ぎてもうて、、、、人間て予想してない事態ッて、、、もぉええか!(笑)先ほどよりも強烈な不安、冷や汗、、喉の渇き、、アドレナリン、、、、 ヤバーい!!! アメリカ戻られへんかったらどないしよ!!! キャー(>_<) 『レンタカーでも入れるよ』ッて話はきいたことあったんですが、
なんせ予想外で、看板読まれへんし、とりあえずビビりながらも必死に撮った一枚(笑)
で、ケータイの翻訳でちょっとずつ進みながら看板の意味調べたけどわからず、、、、、
で、適当に並んで車乗ったままのイミグレ、、、 アメリカ側からは、徒歩と同じでめっちゃ簡単!! 入国できたものの、スペイン語看板だらけで、そっから道わからず、半泣き(笑)
めっちゃ低速でキョロキョロしまくって走ってたら、、『USA Return』の看板!!!!!!
本日2回目の独りガッツポーズ!!!(笑)
メキシコ側からは、相変わらずの大渋滞でしたが、また並ぶレーンわからんと適当に並んでて、不安やったんで、メキシコ側のBODER PATROL??のライフル担いだオッサンに尋ねたら、案の定レーン間違えてたらしく、誘導してくれて列の途中に入れてくれました!!
ヤバイ!!オッサンありがとう!! あせりすぎて『グラシアス』とか忘れてもうてます!!(笑)
Thank you so much!!!連発(笑)  途中に入れてくれたんで楽勝で、アメリカに帰ってこれました!! 本日3回目の独りガッツポーズをしたのは言うまでもありません。。。。。
 ほんま人からすれば、たいしたことないんですがね、なんせ予想外が立て続けでして、、、情けない(-_-)
 
で、アドレナリン出まくりの状態ですが、ワタクシ、このまま帰るわけにいきません(笑)
駐車場止めて、懲りずに徒歩で再度入国(笑) ちなみに、入国ゲートが、前回と変わってました!! 道挟んで反対になってました!! しばらく行ってない方は、ご注意を!いつもと反対側に車止めないとかなり歩くハメになりますよって!!

相変わらずボコボコなパトカー、、、

しばらく街ウロウロして、、

ほんまこの街いつきても独特な雰囲気で、、アジアみたいな雰囲気で、、ニオイも(^◇^)
自動車も古いん多い!!!程度は、それなりやけど、、、
よしゃ帰ろーーー!!!


アメリカとのギャップが、凄いなぁ。。。貧富の差も。。
この橋を通ったことある人ならわかると思いますが、旅行中にうまいこと使えんかった
小銭を置いていきます。
次回は、もっと奥地へ行ってみよ!(^-^)
外灯の配線!誰かが勝手に結線してるけど、雨降ったら、、ヤバイ(笑)

前回は、夕方に2時間ぐらい並んだ時あったけど、今回は午後8時ぐらいに時間ずらしたら
ガラガラで、5分でアメリカに帰還できた!!(^o^)
また来るぜTijuana!!!

濃すぎた1日でクタクタなったから、帰り道にタコスToGoして、


うますぎる(>_<)
で、HOTELの前がCarWashやったから長旅で汚れたTahoeくんを洗車!!
アメリカの洗車機初体験(*^_^*)

ちょっとええ、プレミアムコースを、、、
ッて、、、、、、ななななななな、なんじゃこりゃーーー(笑)アメリカ!!洗剤にまで
着色を、、、、(笑)ビビるわッ(笑)終わるまで不安でした。
まあまあ小奇麗になったからよしとしよか((+_+))



YUM YUMドーナツで朝ゴハン買って、
ほんまクタクタなって、長い1日おしまい(-_-)zzzおやすみんぐ。
    



  
 
 
で、この日のお二人は???
 
Wendoverで、ほんまうらやましい最高の朝を迎えて、、、、、、
 
1日がスタート(^-^)美しい。。。。。
今日は、この日の宿泊場所であるLasVegas目指します!!


着色ってわかってても、買ってまう!!うまそう!!ヽ(^o^)丿
朝日観て、朝ゴハン買い物して、準備準備!!
 

 


アメリカやなぁ(笑)使い方が、、(^u^)

珍客訪問に、、、カワユイ!






道中、G.Sの親切なおっさんに地図もらって目的地までの道のりを色々親切に教えてくれたそうな(^o^)

あ!おんなしとこ通ったんやね(^◇^)これは、お互い外せへんな!!(笑)



ここ、、スゴイな、、めっちゃ絵になる、、、
 
 
ミツバチの巣箱運搬してて、荷台周辺が、ハチだらけやったそうな(笑)夫婦で乗ってたそうな、、



Vegas到着!!!!と、都会やんッ(笑)

結果は!!!????
PANDA!!!!!!!
ええですなぁ!!!!華やかやなぁ!!!
ここの噴水Showが、スゴイんですよ!(^◇^)
半泣きやったワタクシとは天と地の差(笑)
しかしNaNaちゃんッ!!!あんた馴染みすぎやろッ!!!

そんなこんなで、眠らないVegasの街で7日目終了(-_-)zzz


0 件のコメント:

コメントを投稿