2013年4月29日月曜日

長いようで長かった1年間(T_T)  1 year was longer!

ブログ始めてから、自分の車を載せたことがありませんでした!
『何故か!?』そうです!手元にありませんでした(笑)
忘れもしない去年の3月!
近所の行きつけのスタンドで給油をしようと、計量機に横ずけしようとしたら、隣のレーンで給油を終えたクソ野郎が、ものすごい勢いで突然バックしてきて、モンテカルロ右リアフェンダーにおもっきりHIT!!!!!
てことで、当時の模様をリアルに再現!!(笑)
こんな感じ↓
もちろん、こんな洒落おつな自動車ではありませんが(笑)国産ワンボックス。。。
ぶつかった直後、『こっちは70年代のアメ車やしそないたいしたことは、、、、ペイントは、あかなんだな。』とか想像しつつショックと怒りの中飛び降りたら、、、、、

WTH?????はいッ!ドン引きです((+_+))ドン引き男クンです((+_+))
ほんまショックでしたね。色々と思い出が詰まってるモンテカルロくんなので、、、
そうです!この美しいボディラインだけにサイドは、空洞があるんで弱いですね!
ほんまビビりました。ここまでなるものかと。。。。
そんなこんなで、いつもお世話になっているCHOLO'Sへ見積もりなどを兼ねて。


 



 
ちょっと寄り道してホイアン行ったりとかしながら、、、、
 




こ、この能天気な男(笑)
そんなこんなで、見積もりを作成してもらい、ここからが長い辛抱と戦いの始まりでした。
よく儲かったとか聞きますが、ちゃいますねんッ!!!赤字やがな!!!まあ、こだわりも強いので余計かな?(^へ^)そんな中、知り合いの紹介で良いお店を紹介して頂き、そちらへ入庫することになりました(^◇^)
奈良のALWAYS CUSTOM
抜けてる箇所もありますが、こだわりが強くワガママな僕の意見も取りいれてもらった作業工程を
ご覧ください!
 極力パテパテ攻撃はやめてください!!叩き入りましたッ!(笑)
今までは、板金屋さんなど出入りしたことなかったんですが、職人さんの腕前を肌で感じさせていただきました!!
叩きだけでここまで復元するとは!!!!!
 ほんでもって、外せる部品は、外して下さい!てことで、どんどんバラバラになっていくモンテカルロくん。

 自分でも見たことない部分やったんで、フムフム(^u^)
と、ここで社長の自動車!!もちろん左ハンです!当時Chevroletからも販売してたんですね。勉強不足でした((+_+))しかし変態です。ジムニと間違えて乗って帰りそうになりました(笑)
山間にあったんで、周りの景色もええ感じで。
暑い夏やったな((+_+))
 パテで修正して、あのボディラインが!! 蘇ってきたがな!!
 
車が無い間、寂しさもありましたが、なんやかんやいろんなとこ行って遊んで充実してたな!
そんな写真も入れつつ。。。




 いつもお世話になってやすヽ(^o^)丿

そうそう!某老舗CUSTOMショップに冷やかしに行った時に〇平さんが、『サンペちゃ~ん!人生にはね~何回か転機が訪れるんよ~!それが今回の事故やからね~乗り換え乗り換え~うちの4drインパラ買う~ッ??』 などと衝撃的な突っ込みを頂戴させて頂き、一瞬クラッとなりましたが、『アハハハ~』と、ごまかしておきました(笑)
 

 
 
 

(笑)
 
(笑)
今思えば、ちょっとの間、相棒がいなくても大丈夫でした!もちろん何かが、欠けてて物足りないんですが、そんな時は仲間に会えば笑顔が戻ります(^◇^)
あっという間に夏が過ぎていき、、、、
 
全剥離とまでは、いきませんが極力削ってもらう方向でぼちぼち進化してます。

 


 
この時期は、CAL FLAVOR!楽しかったなあ(*^_^*)

 更にバラバラに。
 

 ドアノブ、シェイブしました!
 更に念願のフェンダースカートも!
色の打ち合わせ。
毎日、湯船につかりながら考えて、この色に決めました!(笑)
秋がやってきちゃいました!
 WOW!色入った!

 家では、机の上こんな感じやけど、自分の車がこないなるとは、、(笑)


 
 で、数日後、この方に登場してもらいましたんですよって!
GRIMB krazy painting


 せ、先生!(笑)


またまたわがままな注文をありがとうございます(^O^)
 
 その頃、隣のペイントブースでは、、、、
 つ、艶々!ヽ(^へ^)丿
 クリアー入りましたッヽ(^o^)丿






 素晴らしいッ!!
 半日作業でしたね!ありがとうございました!感謝!!
またエ〇本買いにいきましょ(笑)
 
 
 
ほんでもって1年の〆のYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWへ。
 


 
 生まれ変わりました!まだ完全ではないですが、ここからしばらくフェンダースカート取りつけにあたってしばらく悪戦苦闘しまして(>_<)
 恥ずかしながら、いつも工場を後にする時は、必ず『もうちょいやから!また来るな!』ッて話しかけて帰ります。なんか言いたげな顔してるようで!愛車愛かな?
 年明けて、フェンダースカート問題もクリアして、念願のテスト走行の日!1年ぶりに道路走れます(笑) 前日の模様、、 社長『明日10時ぐらいに来てね~』 僕『あ、わかりました!』
で、当日、朝礼する間も与えず9時到着(笑)
 工場までの道中、入口からヒョッコリ顔出してるやんッッ!!!!!!
興奮のあまりおもわず望遠レンズで撮影!(笑)
興奮しすぎてこの日の写真これだけ(笑)
 ほぼ、9割モール、ゴム類も新品にしやした!
今までありがとう旧モールさん!!(^u^)


 写真よりも実際に見て頂きたい素晴らしい!ペイントクオリティ!!!!
じっくり長い時間やって頂いて、ほんま親身に自分の理想像を聞いてそれを形にして頂きました。古川社長、カズオくん、ほんまにありがとうございました!!!!!!並びに心配してくださった方々、パーツ調達でお世話になったSanPedroの先輩ほんまにありがとうございました!
みなさんまたこれからも末長くよろしくお願いします!!
少しずつですがまたボチボチ進化していきます(^◇^)
 


Let's go to wherever this year!!!!???

0 件のコメント:

コメントを投稿